beautiful world

ぼくはまた君に恋するんだろう

2019-2020 ジャニーズアイランド感想~どんな夜でも朝は訪れるから~

一幕

  • 始まる前にキンプリメンバーカラーの六色の布が一階客席の上にあるのエモいね。三人でも六人の舞台なんだな。
  • Put On a Happy Faceを歌いだしたら 柱にぶつかるんじゃないかとドキドキしちゃう。
  • 冒頭のれんかいシンメトリーマント衣装が双子感満載でかわいい🖤💛この衣装考えた人にお年玉あげたい。
  • 真ん中で堂々としてる紫耀くんにひれ伏す二時間❤️ほんと帝劇の0番が似合う人だなあ。
  • それにしても、毎回生歌なの?
  • ノイナ最高。「まだまだ足りないそんなんじゃとても」の廉くん、ハピアイよりずっと頼もしくなったね😢
  • 変面って難しい割に映えないよねと思ってたけど、意外と良かった。廉くんの手足の長さ、所作の美しさが顔を隠すことでより際立ってた気がする。
  • 縄フライング、三人が三人とも綺麗だなあ。ほんと安定してる。
  • 廉くんのリボンフライング!姿勢が良くて凄くキレイ✨体幹も良いんだろうなあ。漆黒ってのが高級感あるね。
  • たまたまリボンが引っ掛かって客席に落ちそうになった日なのだけど、ジュニアに助けられて無事に着地して、全然表情に出さずにハケていったのクールでカッコ良かったなあ。大人になったね。
  • 球体フライングも大きくなって大変だねー❤️紫耀くん、頑張って!と無駄に手のひらに汗が………
  • 太古の太鼓、海ちゃんが下に降りてる💛これは嬉しい。去年は壁見たり、下見たりで忙しかったもん😅
  • 前はキングの三人でやってた円太鼓をハイハイがしてると世代交代だなあーとしみじみ……
  • KINGの新曲「EIENNI YOU AND ME 」。語彙力を忘れる。ニゾンもソロも凄く綺麗だなあ。ダンスも意外と激しいよね。廉くん、FLY!FLY!のぴょんと跳ぶところがかわいいからFLY!BOYS!FLY!がもし連ドラになったら主題歌にしてほしい。廉くんのフェイクが大好物。世界に発信してほしい。
  • オリンピックのエアカイト、笑っちゃいけないけど笑っちゃう………この振り幅の広さが海ちゃんの凄いところだよね。
  • 硫黄島とか空襲ではやっぱりプリンスのみんなの顔が浮かぶ。神宮寺くんの硫黄島、迫力あったよなあとか、岩橋くんの特攻隊はあんな可愛い子が………って見てられなかったし、岸くんはそのまま昭和に生きてても違和感なさそうで溶け込んでたよね。
  • モルダウの存在感………深い意味は無いんだろうけど。ダッタン人の踊りもジャニアイ定番だね。
  • 一幕最後、キングでのフライングで宇宙に行くの、すごく分かりやすいー

 

二幕

  • 一幕の最後と二幕の最初が繋がっているのも分かりやすいなあ。理解できるジャニアイなんて初めてかも。
  • 海ちゃんのサンドアート、めちゃめちゃ上手いね💛紫耀くんも加わってほのぼの兄弟❤️💛
  • スケッチブックの絵はクリスマスバージョンで廉くんもあって嬉しかったなあ🖤小3レベルの画伯だけど、「俺らの絵は味がある」よね←ジュニア情報局動画より。
  • 膝を抱えて座る廉くんを描いた絵、特徴をとらえていて凄く上手いなあ。絵の脚の長さにびっくりしたけど、実際に同じ格好で座っている廉くんがやっぱりとてつもなく脚が長かったのでびっくりした。
  • 「目にするものは全てが現実とは限らない。みんなと楽しく生きていくことも大切かもしれない。でも本当に大切なことはなんなのか俺は一人で考えて生きてきた」廉くんのこの台詞にぐっときた。しょうかいがわちゃわちゃしてた後だから余計に。
  • マジカルフライングRENの額縁が来る前に無重力で吊るされて空中を泳ぐんだけど、そこがものすごくキレイだった……本気で宇宙空間にいるみたいに重力感じさせなかったなあ。廉くん、やっぱり二次元の人なの?
  • 額縁フライングって、苦悩から逃れられずにもがき苦しんでいる自分を表現したんだっけ。二次元では見たことある表現だけど。やっぱり廉くん、二次元の人なの?
  • マジカルフライングRENも、ものすごくキレイだった。初日のWSよりずっと足の運びが上手くなってた。
  • 今までのジャニアイって、額縁フライングしてる間にメインステージで何かしらやってるから、ふと気づくと廉くんを見てない時間があったりしたんだよね。そこがマジカルフライングRENになってメインのフライングになって改善されたの嬉しかったなあ。
  • 宇宙船がジャニーさんなんだね。
  • 帰りの飛行機には男性CAの千空くんは乗ってますか?
  • 「考え続けるんだ。そこに答えがあるはずだ」ジュニアの子たちに向けて言う言葉も廉くんっぽい。
  • 海ちゃんのダンス選抜もダンスも凄い。凄すぎる。この海ちゃんのダンスを見るには舞台しか無いのかな。
  • 二幕のジャニーさんへの言葉、廉くん、「怒られることも誉められることもあったけど、当たり前すぎて覚えてない」って一見さっぱりしすぎに聞こえるけど、家族ってそんなものだよね。日常なんだもんね。
  • 私も個人的な想いは外に出したくないほうだけど、廉くんもそうなのかな。標準語で語るセリフを聞いて、なんとなく思った。わかんないけど。
  • 挨拶は関西弁なんだね。

 

三幕

  • 三幕のTOKYO EXPERIENCE、息つく暇もないくらいの見応えのショー✨
  • ハイハイも美少年も侍も忍者も去年より遥かにレベルアップしてる✨みんなジャニーさんが見つけた、育てた子どもたちだよ。
  • KINGの新曲「CHANBARA」、語彙を忘れる(二回目)。あんなグレーの地味な衣装なのに、痺れるほどカッコいい✨大好きなアイソレーションも✨これはどうしても世界に発信してほしい(二回目)。

  • ………チャンバラ要素ありました?歌詞を全然覚えてないけど。刀を振り回す振付があった気がする。
  • 廉くん、紫耀海にくらいついているというよりは独自の世界観でダンスをモノにしてる気がする。
    廉くん、動きがしなやかだし、体幹も強いなと思ってたけど、びっくりするくらいストリート系ダンスも上手くなってるね。キンプリダンスレッスンのおかげかな。
  • 先に入って自主練する廉くんのことがジャニーズWebレポに載ってたけど、ほんと努力の人なんだなあ。
  • LGTEのダブルゆうた+キングはエモいね。6人でKing & Princeだもんね。
  • (そういえば紅白で説明も無く歌われたLGTEを見た家族が「地球に帰ろうってどういうこと?ここ、地球じゃないの?」と困惑してた……)
  • やっぱり大階段は無条件にあがるヅカ育ちの私。
  • ほんと紫耀くんが堂々としてて………両脇をれんかいが固めていて………三人とも立派な座長だよ😭
  • スタオベも上手くいきました👏👏👏

 

総括

  • 二時間があっという間だし、内容が濃すぎて目が疲れる。休む暇が無い。
  • 理路整然としたジャニアイに一番ジャニーさんの不在を感じたなあ。何より13月を探す理由も結論も納得………
  • 戦争の愚かさもちゃんと継承してくれて嬉しかったなあ。かつてキンプリのみんなが演じていた役をハイビーが演じているのが感慨深い………
  • キングの誰かは舞台上にいる感じだったね。
  • 偶然が重なり、ジャニーズトニトニワールドで出会った三人が2020年のオリンピックイヤーで座長なんてね。エモいよね。
  • アイドルの基本みたいな赤青黄の信号機カラーを背負って懸命に頑張るMr.KINGも大好きだったけど、真紅、漆黒、ひまわりイエローのパワーアップして、大人の余裕さえ見せるKing & PrinceのKingのパフォーマンスが見れた気がする。圧倒的な存在感と安心感を与える力強い情熱的な真紅。きらびやかでひまわりのように明るく輝くかと思えばアンニュイな表情も見せるイエロー、クールでスタイリッシュな漆黒。どれも他とは比べるものじゃないし、それぞれがお互いを高めてくれる。
  • ジャニアイレポ で、紫耀くん=煌、廉くん=華、海ちゃん=舞、と紹介してくれたポポロさんに拍手を送りたい。帝劇のセンターできらびやかに輝く紫耀くん、ジャニーズ独特の華やかさを持つ廉くん、舞台の上でその魅力を解き放つ海ちゃん、比べることなく、それぞれがそれぞれ立派な座長だよ。
  • ジャニーさん、この三人を座長にしてくれてありがとうございます🙇楽屋がとても楽しそうなのも嬉しい😭ジャニーさんの最後のプレゼントだね。

 

 

一度しか見ていないのと、ずいぶん前の話なので記憶違いや間違いもあるかと思います。ご了承いただけると幸いです🙏