beautiful world

ぼくはまた君に恋するんだろう

「うちの執事が言うことには」感想~萌えポイント覚え書き~


スペシャル映像 烏丸花穎篇 - YouTube

 

花穎様がかわいい🖤衣更月もかわいい❤️赤目さんもかわいい💙ペロもかわいい🐶ということで、覚え書きを少し……順不同です。

ちゃんとした感想も、今度上げますね、多分💦

 

【烏丸花穎】(永瀬廉)

  • 全部()

  • ナレーションの声が良い。聞いていて落ち着く。

  • 寝顔がかわいい🖤あくびもかわいい🖤
  • 鳳を待つ間にお鼻をこちょこちょするのもかわいい🖤顔つきが留学当時の13才みたい。子どもに戻ってる。
  • 花穎様、確か視力自体は悪くないんだよね😅何故眼鏡を探す?
  • 「雪倉の料理はうまい」←実は娘💦
  • 「雪倉が帰って来たのか!」←えっ?花穎様、味で分かるの?凄い!
  • (ガレットを食べて満足気な花穎様。雪倉が休みと知ると)「これは美夢が作ったのか?」←実は衣更月。ほんとうに味わかってる?
  • それにしても、食事シーンの花穎様がいちいち五歳児。苦労したとは思えないくらい楽しそう😋
  • 応接室で雪倉兄妹と会ったときにビクってするのが可愛い🖤そもそも、なんでそんなところに座ってたの?
  • 13才のマッシュ花穎様、一人で留学なんてさせて大丈夫?心配だからついていこうか?
  • 薄汚れたワンコロを見つけて駆け寄る花穎様。←さすが無類の動物好き。
  • ワンコロのために朝食のパンをハンカチに包む花穎様。いくらなんでもハンカチ小さすぎない?どこに隠したの?ジャニーズマジック?
  • 雪倉(母)との再開、立ち上がるところも本当に嬉しそう🖤花穎様にとっては、お母さんみたいなものなんだろうなあ………
  • ワンコロがキレイになってる!!花穎様、洗ってあげたの?
  • 衣装を選ぶ花穎様がクールな表情ながらも楽しそう。中の人もきっと楽しかっただろうね😅
  • 「よくお似合いですよ」の峻くんの言葉に非常に満足げなご様子がペロい←実際に、よくお似合いです🖤
  • 赤目さんにハグされて戸惑うも、満更でもなさそうな花穎様。
  • 芽雛川家で謎を解いた時、ドヤ顔で颯爽と会場に入ってくる花穎様。コ○ンくんかな。
  • 芽雛川に痛いところを突かれて、あからさまに戸惑う花穎様。
  • 自分を守ってくれた衣更月に態度が一変する花穎様。警戒心も強いけど、好きになるのも一瞬だね。
  • アントレアカメのケーキを貰って素直に喜ぶ花穎様。「おいしそうーーーー!」って、五歳児かな。
  • いただきものなのに早速食べちゃう花穎様。良いの?それ?
  • 使用人の作ったものには「旨い」、いただきものには「美味しい」使い分けてるんですね。
  • 世界的パティスリーのアントレアカメのオーナーにあろうことか「お礼にうちの雪倉のパンケーキをご馳走する」と言い出す花穎様。←お母さんの料理が世界で一番美味しいと思っていて、悪気なく奥さんを傷つけるタイプだなあ(烏丸家に嫁ぐ人には関係ないけど)←赤目さんに心を許している比喩ですね。
  • 「大学生なのに会社の経営って凄いですね」←ユーも大学生なのにアイドル凄いよ。
  • 暇があれば株式レーダーを見ている花穎様。中の人は分かってなさそう……
  • 窓から覗く顔が超絶美しい✨さすが、顔面国宝。深窓の令息。
  • 花穎様を見てお座りするペロの奇跡👏「天才犬や~」 
  • 使用人の部屋の前で待ってる花穎様。ちょっと明智くん風味。
  • 泣いてる顔がほんと子ども。
  • 御曹司は脱毛もエチケットなのか………
  • ピザ配達してくれた人、花穎様に瓜二つの仏頂面の青年じゃなかった?明智くんっていうんですけど。
  • てか、ベッドルームに通してる?高校生が友達呼んでるんじゃないんだからさあ。もう少し警戒心持って……
  • 赤目さんとの対峙のシーン、口調も表情も凄く柔らかくて、この何分間のためだけに1800円払える。
  • 倒れている絵画を戻す花穎様の所作が何気に綺麗。意外と廉くんもこういうところ上品だから演技か素か分からない。
  • 子役が岩橋くんに似てる。女の子みたいに可愛い。
  • 幼い花穎様が逃げてくる場面で、咄嗟に「どうした?花穎」と膝をついて子供の目線に下りてくれる花穎パパ、すごく良い人だなあ。この親にして、この子ありだと思った。
  • 使用人に「花穎様」と呼ばれるシーン、目が真っ赤だし、泣き顔は「顔面国宝、どこ行った?」ってくらいブサイクだし、何度見ても、もらい泣きする😭
  • ほんと良い映画に主演させてもらえて良かったねえ。

 

【衣更月蒼馬】(清原翔)

  • 雪倉さんにお花を送ったのは鳳さんだよね。言い訳しないけど、不満気な表情が良いよね。
  • 所作がとにかく綺麗。見惚れる。
  • マナー講座での「付き添い人用の控え室でちょっこり座る」のが可愛いから、どこかで見せてほしい。ディレクターズカットお願いします🙇
  • 私服がオシャレ。
  • あんなスタイルお化けが街にいたら、モデルのスカウトが来ちゃうよー花穎様、捕まえておいて💦
  • 意外と仏頂面じゃない。
  • ついつい眉毛見ちゃう………感情あらわれてるよね。
  • エンドロールの眼鏡衣更月が超絶イケメン。
  • メイキングではシンデレラガール、踊れているので、どこかで見たいなあー

 

【赤目刻弥】(神宮寺勇太)

  • チャラぐうじ、お久しぶりだね!
  • ハグのシーン、照れてるんだろうけど、花穎に真っ直ぐ向かって来るの、ちょっと怖い💦
  • やっぱり審美眼も才能もある人なんだよね。
  • 二人しかいないのに、ピザ二枚にお寿司って頼みすぎじゃない?ジャニーさんなの?
  • これが撮影に三時間かかった長台詞………ほんと頑張ったねえ😢
  • 普段、怒るってことがなさそうなので、演技だと思っていてもびっくりしてしまう。初めて見たかも。
  • 「リサは利用しただけだ」って、赤目さんなりの優しさだよね。
  • ちらりと見せる涙がとても綺麗で毎回感動する✨
  • 声が聞き取りやすい。滑舌も良い。神宮寺くんの武器だよね。
  • 全体的に演技も何もかも安定してる。凄い。

 

無駄に長くなってしまいました😅

メモも何も取ってなくて記憶だけが頼りなので、また追記すると思います🙇

 

[追記]

 

「困ったことがあれば、目を閉じて深呼吸をいたしましょう。身体の中心にふんわりとした輪を描くのです。自分を大きく見せようとせず、小さく萎縮せず。媚びて自らを変えず。強いて相手を変えることを願わず。人もものも空間も、花穎様の陣地に招き入れてやれば良いのです」