beautiful world

ぼくはまた君に恋するんだろう

「うちの執事が言うことには」Blu-ray/DVD雑感

 

うちの執事が言うことには 豪華版 [Blu-ray]

うちの執事が言うことには 豪華版 [Blu-ray]

 

 

〈本編・コメンタリー編〉

  • 当主が喋っているのにガン無視なのねと思ってたけど、執事はサーブしてる時は喋ったらいけないんだね。
  • 株で大損してる花穎様www(裏設定)大丈夫。原作では鳳さんがちゃんと運用してくれてるから。
  • 奥田英二さんのあんな柔らかい演技、私もほぼ見たことない………ありがとうございます。
  • ステンドグラスの横に古時計があるのも嬉しかったなあ。何故、悩みを抱える花穎があそこに座るのか、ちゃんと理由があるんだよね。
  • お父さんのように執務室を使えない花穎。この伏線がラストシーンに効いてくるんだよね。
  • ちび花穎、めちゃめちゃかわいい。いつ見ても岩橋くんに似てるなあって思う。
  • 最初から執事として、赤目さんをマークしている衣更月さん。
  • 「毛」って、どんなNG……と思ったけど、清原さん、「深夜のダメ男図鑑」で毛深い人の役やってたからだよね。
  • ペロも番犬として当主の前でお座りできるようになったんだね😢衣更月さんの教育のおかげだね😢
  • りささん、あんなことしておいて明智くんに告白しても振られるわ………
  • 鍵を置く机にカエルの置物。こういう小道具の使い方がこの映画はめちゃめちゃ上手い。
  • 花穎の机の上の犬の親子の置物とか。芽雛川家のカバの銅像とか。
  • ぐしゃぐしゃの辞令を見つめる衣更月に、泣きながら執務室に鍵を置く花穎……どちらも相手のことを思っているのにね。
  • クランクアップのシーン。良い表情してる。
  • クランクアップの前に執務室に鍵を置くシーンを持ってきていただいてありがとうございます。これもラストシーンの伏線になっているよね。
  • 自室で花穎からもらったネクタイを見る清原さんに、シャワーを浴びても髪を乾かしてくれる執事もいない花穎。ここも対になっているのが良いよね。どちらも素の自分。
  • 弱っているときに優しくされるとすがっちゃうよね………花穎には赤目さんしか友達すらいないんだもんなあ。そこもちゃんと分かって演じてたんだなあって。
  • 衣更月も花穎も別々の方向から真実に近づくの、すごく良い脚本。
  • 美優ちゃん、映画のオリジナルキャラクターだから心配したけど、真っ直ぐでとても良いキャラクターだよね。若い女の子だけど、安っぽく花穎と恋愛関係になったりしないのも良かった。
  • 赤目さん、復讐にしてもやり過ぎでは……
  • ROTでやってた三時間かけた撮影だったっけ。気迫が凄い。
  • 「一番嬉しかったのは信頼されて家族の中で俺の居場所が見つかったことだ」って、あの年で言う刻弥さん、辛すぎる…………原作ではおばあ様が救いになるけど。
  • 無言で目を閉じる仕草、音楽、カメラワークで鳳さんの言葉を思い出しているのが分かる素敵なシーン。大好き。
  • 花穎の口調が優しくて、何度聞いても泣けてきちゃう………
  • 絵の前にいる呪縛から解き放たれたような赤目さんの表情、すごく良いね💙優しく見る花穎も。
  • もうドア入ってきた瞬間から目が真っ赤な廉くん………情を大事にする廉くんならではの役どころだよね。
  • やっと執務室に座ることができるようになった花穎。使用人を守る当主になれたね。
  • トップクレジットの「永瀬廉(King & Prince)」には感動。
  • 「君に、ありがとう」の出だしの廉くんソロパートにも感動。シンデレラガール一番でソロパートがまさかの「どんな時も」の五文字だったのに……
  • エンドロールで毎回癒されてたよ。
  • オンラインお茶会で初めて気がついたんだけど、写真がくるくる回っているの、輪を描いてたんだね。
  • 原作もリスペクトしてるのが分かるし、花穎も衣更月も赤目さんも成長していくのが素敵な脚本だったなあ。
  • 監督もおっしゃっておられたけど、19才のデビュー当時の廉くんじゃないと撮れなかった映画だと思う。当主としての不安にデビューの不安が重なるようで………デビューはゴールじゃなくてスタートだしね。

 

 

〈メイキング編〉

  • 撮影日順に流してもらえるの有難い🙏
  • 初日。二人とも緊張してるね。上流階級の言葉使い、大変だね。
  • 「みんなから色んなことを吸収してやろうって気持ちが大きいですね」廉くんらしいなあ。
  • ハグシーン、神宮寺くん、照れてるのかわいい💙
  • 清原さん、身体柔らかいなー
  • 身体が固い廉くん(世間的には充分柔らかいけど)、「ひっひっひっひっ」って、また壊れてる。
  • 太陽と仲良しな廉くん、花穎には日焼け似合わないから大変だねー
  • カイルくん、超超超かわいいーーーーー

  • 「持って帰りたい」「誘拐したい」と言う廉くんの気持ち分かるよーーー
  • こっちのれんかいもかわいい。れんかい=かわいい、の代名詞なのか。
  • ひょっとしたら、こっちのかいちゃんも「年下扱いするんじゃねえ💢」って怒ってるのかもしれない……
  • めっひー、実は良い人って顔に出てるよね。
  • 前原さんとの握手させないじぐれん、お茶目だね🖤💙
  • いつ見ても豪華な家具とお花。暑い時期だからお花の手入れも大変だっただろうね。
  • シンデレラガール、難しいよね
  • シンデレラガール、清原さん、めちゃくちゃ上手くなってる。
  • 中学生花穎、ダサかわいい………
  • 猫背気味なのは、大きく見せないためだろうけど、自信の無さも現れているようで………
  • 奥田さん、素敵なお言葉ありがとうございます。
  • ベッドにテンション上がる廉くんかわいい🖤
  • キングサイズのベッドに転がるキングちゃん。
  • ノールックでPC扱う廉くん、ペロい。
  • 吹越さんも素敵な言葉ありがとうございます。
  • 村上さん、ワンコの扱い慣れてらっしゃるね。
  • めっちゃ高度なアドリブ、凄すぎる……オチまで完璧✨
  • 「キンプリ凄い」矢柴さん、FBFでもお世話になりました。
  • カイルくんのツンは最後までブレないなー
  • 原さんも素敵な言葉ありがとうございます。
  • 緑の服にエプロン似合ってる。
  • 神尾くんも美青ちゃんもありがとう。
  • どーでも良いけど、神尾くん主演の「左利きのエレン」、「左利きのレン」に空目しちゃう………国宝級イケメンNEXT2位おめでとうございます🎉
  • 見ていて怖すぎる花穎様のお茶のサーブ………
  • シーリングスタンプが花穎じゃなくて、れんれんすぎて🤣
  • 「消防車!消防車!呼んで!」な花穎様
  • ナレーションみたいな落ち着いた話し方できる神宮寺くん、凄いね💙
  • 「見てる人に許してもらえる演技」ちゃんと伝わったよー
  • 「頑張って、(宣伝)していきたいと思います」ってクランクアップの清原さんに「宣伝」って助け船を出す廉くん👏キンプリで鍛えられてて良かったね。
  • ソファーに寝転ぶれんれん、何やってるの?
  • お花を固辞する衣更月🤣翔廉、ほんと良い関係だね。
  • ROTでもやってた「泣けない」だけど、なんだかんだボロボロ泣いてるよね、廉くん、この映画で。気持ちがそれだけ入っているんだろうなあ。
  • 一際大きなお花に主演を感じる。
  • メンバーカラー意識していただいた「白い花」ありがとうございます🙏帝劇にも青と白のお花贈っていただいてましたよね。
  • 「僕の初主演がこの作品で、そして一緒に作りあげてくださった方々が皆さんで本当に良かったと思います」😭😭😭
  • 神宮寺くんが来る前から泣いてるよね……
  • 神宮寺くん、本当にありがとう🙇メンバーだもんね。演技では照れてたけど、自然すぎるハグがさすが国彼。
  • 廉くんも清原さんも、ネクタイですれ違うところが大事なシーンって言ってて、心が通じているようで嬉しかった。
  • 廉くんはもちろんだけど、清原さんも神宮寺くんもこの短期間に見違えるくらい演技が上手くなっていってるね。
  • 廉くんも言ってたけど、「うちの執事が言うことには」が永瀬廉くんの初主演映画で良かった😭このスタッフさんと共演者さんと一緒で、原作者の先生も温かく見守ってくれて、最高のチームだよ。座長、お疲れ様でした🙏