beautiful world

ぼくはまた君に恋するんだろう

「FLY!BOYS!FLY!僕たちCAはじめました」感想~どこへでも行ける君となら~

希望を胸に どこまででも行ける 君となら

Over the clouds

走り出そう 生まれたての愛を抱きしめて

Beautiful World

King & Princeとしてデビューする前のMr.KINGの「Beautiful World」より。

この「君」は恋人のことだけど、「仲間」でも良いよね。

「仲間となら、高く翔べる。」なんだよね。



f:id:overthecloud:20190928132430j:image

 

King & Prince永瀬廉くんの初主演ドラマ「FLY!BOYS!FLY!僕たちCAはじめました」を観ました。

 

まっすぐで爽やかな作品だったなあ。

優しさに包まれるような、そんな気分になれるドラマだったよ。

 

千空くんだけじゃなくて、薫くんもつばさちゃんも、他のみんなも。それぞれが色々な想いを抱えていて、それでも懸命に日々の生活を頑張っている。クールに見えるチーフもお姉さんの想いを抱えているだろうし。甥を明るく前向きな性格に育てたみっちゃんも。

 

 

お父さんが浮気して家を出て、お母さんが病気で亡くなってって、壮絶な過去を何でもないかのように話す千空くん。それでも、家族で行った飛行機での旅行を本当に楽しそうに話す人なんだよね。

 

「せっかくの楽しい空の旅を水一本で嫌な想い出にするのって、もったいない気がしません?」

「あの子にとっての飛行機旅が大事な人形のネックレスを無くしたって想い出になったら可哀想だから」

「あのCAさんのおかげで飛行機に乗ったことが嫌な想い出にならなかったんだよね」

「皆さんが空の旅を終えて美味しい名物を食べていることを想像摩るだけで僕たちクルーは大満足なんです」

そんな風に言う千空くんは、ほんと嫌な記憶より素敵な思い出を大切にしたい人なんだね。

 

女の子にビンタされても第一声が「泣いちゃった……」だし、お客様の不調にはいち早く気づく。不安なお客様には旅先の楽しいことを想像させる。そんな千空くんは誰かに寄り添ってあげたいし、誰かを笑顔にさせてあげたいんだろうなあって思う。

 

空オタクなのに何故パイロット志望じゃなくて、CAなのかと思ってたけど、飛行機で怖い思いを味わった時にCAさんが好きな想い出に変えてくれたから。だから飛行機が好きになったし、お客様に寄り添えるCAじゃないとダメなんだろうなあ。

 

1秒ごとにLove you more

悲しみにはSay good night

待ちわびてるMorning light

この夢もっとSide by side

分け合いたいんだWith you

もしも君の頬に

涙こぼれ落ちたら

笑顔の花束を 贈ろう All of my love

 

この歌詞のように。

 

アイドル誌で「女の子が泣いてたらどうする?」って質問に、いつも「笑わせる」って答える廉くんを思い出した。

 

つばさちゃんへのアドバイスも良かったなあ。お母さんの果たせなかった夢を追いかけるのも素敵なことだけど、それは自分の夢じゃないんだもんね。そこに気がついた時に、つばさちゃんは自分の殻を破ることが出来たんだろうなあ。男とか女とか関係なく。

 

あと、廉くんの声って、テンポが良くて落ち着くよね。テンション高い役だから、いつもより高めだけど。席移動の時も、お客様を落ち着かせようと、あまり声を張り上げないのも良かった。

TVerで見直した時に、前半のダメダメ訓練生と後半のCC部分とでは、声のトーンも話し方も違うのに初めて気がついた💦

廉くん、一作品ごとに演技も上手くなっていくね。

 

まだまだ語られてない部分も多いし、勇一くんの恋も見たいし、何よりもみっちゃんに会いたいよーーーーー

 

世界一幸せなフライトに連れていってくれてありがとう。


f:id:overthecloud:20190928174000j:image

ということで、Blu-ray/DVDは2/7発売です。

 

 

オムニ7 - セブンネットショッピング | FLY! BOYS,FLY!僕たち、CAはじめました - DVD・ブルーレイ:title]

 

 

 

(おまけ)Mr.KINGのBeautiful World歌詞全文載せておきますね。未音源化曲なので。

 

つなぐ手と手 重なる鼓動 口ずさむよFavorite melody

こんな気持ち 知らなかった

君とめぐり 会うまでは

見上げればBlue sky blue Yeah

虹のアーチSmile on smile Baby

煌めく世界 願い続く 明日が待ちきれないんだ

So stay with me (So stay with me)

Won't let you go (Won't let you go)

Let's make a wish (Let's make a wish)

 

希望を胸に どこまででも行ける 君となら

Over the clouds

走り出そう 生まれたての愛を抱きしめて

Beautiful World

 

1秒ごとにLove you more

君と開くBrand new door

生きてる喜びOn and on

描いてゆくStory

悲しみにはSay good 全)night

待ちわびてるMorning 全)light

この夢もっとSide by 全)side

分け合いたいんだWith you

もしも君の頬に

涙こぼれ落ちたら

笑顔の花束を 贈ろう All of my love

 

希望を胸に どこまででも行ける 君となら

Over the clouds

走り出そう 生まれたての愛を抱きしめてBeautiful World 行こう

Over the clouds 抱きしめて

Beautiful World