beautiful world

ぼくはまた君に恋するんだろう

Show must go on

2019年7月9日、ジャニー喜多川さんが享年87才で13月を探しに旅立たれていきました。

 

うち執を見るたびに、花穎と鳳さんはタレントとジャニーさんみたいだなあと思っていました。お話とは関係ないので言わなかったですが。

 

時には実の親以上に心の支えになってくれて。仕事以上に愛情たっぷりで。

 

ジャニーズのタレントが語るエピソードも、時折出てくるインタビューも、どれも優しさと愛情にあふれていて、タレントを愛しているし、愛されてるんだなあと思えるものばかりで。

 

時には厳しく、そして温かく、いつも見守ってくれてありがとうございます。

 

衣更月は鳳さんのように完璧な執事ではないけど、未熟ながらも花穎とともに歩んで、互いに成長していける。ジャニーさんの後継の人たちはあんなカリスマ性は無いかもしれない。でも、そんな風に、ジャニーさんの志を継いで、事務所とタレントが、これからも歩んでいけたら良いな。それがジャニーさんのショーマストゴーオンかもしれない、と思っています。

 

さよならとお別れの挨拶を言うかわり

君にこの歌を僕は送りたい

君の苦しみ知りながら

君の悲しみ知りながら

何もできない僕なのね

 

元気でとお別れの挨拶を言うかわり

君にこの歌を僕は送りたい

 

君はこの歌をいつも歌ってくれ

君はこの歌を歌いつづけてくれ

君は歌いつつ 歩きはじめてくれ

君が歌うとき 君が歌うとき

僕も共に歌う

 

君は顔上げて 今日も進んでくれ

君は涙ふき 明日に向かってくれ

 

君は風の中 強く走ってくれ

君は空見上げ 君は空見上げ

さあ手を振ってくれ

「君にこの歌を」/フォーリーブス

 

心よりご冥福をお祈りします。