beautiful world

ぼくはまた君に恋するんだろう

2020-01-01から1年間の記事一覧

「オートリバース」感想~「そして僕は途方に暮れる」

原作未読だし、物語の設定が古すぎて分かるかなと思ってたけど、杞憂だった。 思春期の煌き、切なさがぎゅっと詰まっていた濃い時間だった。 君の選んだ ことだから きっと大丈夫さ 君が心に決めたことだから そして僕は途方にくれる ヒメが好きだと言ってい…

『弱虫ペダル』感想〈キャラクター編②〉~それぞれの想い繋いで~

[金城真護]〈竜星涼〉 ・とにかく頼れるキャプテン。 ・ロードレーサー待ってるの、泣きそうな坂道くんに説明してあげて。肩掴むの優しいけど。 ・グラサン外すと目がかわいいよね。(原作も) ・今泉くんとの室内練習、結構スピード出てるよね。廉くんがZIPで…

『弱虫ペダル』感想〈キャラクター編①〉~坂道の先をめざす僕ら~

[小野田坂道]〈永瀬廉〉 ・ピュアすぎるほどピュアで真っ直ぐなところ、廉くんに似てる。 ・ヒメヒメソングを歌う坂道くん、女性キーでそのまま歌えるのねさすがキンプリの高音担当。 ・ヒメヒメソング映画版歌詞「私の素敵な王子様♪」はKing & Prince仕様で…

映画『弱虫ペダル』感想〈後編〉~もう一人で悩まないで~

「前に進めば景色が変わる」 「初めて"は常に緊張する。でも、怖いのは最初の一歩だけ。仕事も人間関係も大事なのは飛び込むこと。できなくても、やるしかない。グズグズ足踏みしていても進まない。前に進めば景色は変わる。失敗したら「すみません!」、叱…

映画『弱虫ペダル』感想〈前編〉~誰にだって輝ける場所がある~

配信でもテレビでも見ることができる時代だからこそ、劇場で見たい映画がある。 映画『弱虫ペダル』は、そんな作品のひとつだ。 CGを使わずに俳優たちが実際に自転車を漕いでいるからこその説得力。迫力。 自転車の速度に合わせて流れる景色。 軋むタイヤの…

完全無欠じゃないけど清廉潔白な人へ

King & Prince永瀬廉くん、21才の誕生日おめでとうございます。 最近、何故廉くんが好きなんだろうって考えることがあったんだけど、よく分からなくて。 努力家のところかな。情に厚いところかな。天然のところかな。しっかりしてるところかな。地に足着いた…

2019-2020 ジャニーズアイランド感想~どんな夜でも朝は訪れるから~

一幕 始まる前にキンプリメンバーカラーの六色の布が一階客席の上にあるのエモいね。三人でも六人の舞台なんだな。 Put On a Happy Faceを歌いだしたら 柱にぶつかるんじゃないかとドキドキしちゃう。 冒頭のれんかいシンメトリーマント衣装が双子感満載でか…