beautiful world

ぼくはまた君に恋するんだろう

「俺のスカート、どこ行った?」第5話感想~俺たちはいつでも二人でひとつだった~

 

野ブタ。をプロデュース DVD-BOX

野ブタ。をプロデュース DVD-BOX

 

 

今回の「俺スカ」は、2005年の土曜ドラマ野ブタ。をプロデュース」をリスペクト。「若林。をプロデュース」も。野ブタでも、信子の水族館デートがあったよね。信子の見た目だけを好きになった子と。クラスのいじめられっ子がいつの間にか人気者になってて。逆に人気者が孤立していって……

 

若林くんも山上さんの見た目だけを好きになったし、山上さんも明智くんの見た目だけを好きだったんだろうなあって思う。

 

「でも明智、そういうの嫌いだから気をつけて。そういう女の子の、人見下すやつ嫌いだから」

「まあ、明智はそんなやつ相手にしないと思うけど」

 

東条くんが明智くんに持ってるイメージと実際の明智くんの態度が全く同じで、この子たちの長くて深い付き合いを垣間見たような気がした。

 

 

俺たちはいつでも 二人でひとつだった

地元じゃ負け知らず 

 

言わずとしれた「修二と彰」の「青春アミーゴ」の歌詞。

明智役の永瀬廉くんも、東条役の道枝駿佑くんも、もちろん歌ったことがある。ジャニーズのシンメと呼ばれるコンビに一度は歌ってほしい歌。

 

思春期の男の子たちだから、素直になれずにすれ違うこともあるけど、だからこその美しさ、儚さ、尊さがあるよね。

 

明智くんと東条くんも、いつかそんなコンビに戻れますように。

 

(追記)

明智くんが退学届を出すのって、お父さんのこともあるんだろうけど、駒井くんをかばっての行動のような気がする。分かんないけど。

 

(追記2)

たまアリで「みっちー×ラウール」の「青春アミーゴ」が披露されたようですね。この記事を上げたばかりだったからびっくりした💦